FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん思いませんか?


今フリーターの方

今契約社員の方

今派遣社員の方

今正社員で将来が不安な方

そして…
今求職中の方

自分らはこんなに大変な思いをしている、なのに!

でも世の中は不景気に関係なく楽しくのんべんと過ごす人がいるということ。
彼らは人が苦しんでいるのを見て余裕の表情で笑うんですよね。
自分らは関係ないもーんとう顔で「不景気の象徴?可哀想にね」と思っている。
象徴というのは、将来景気が底をついた際に、社会問題となっている自殺やホームレスになりかねない人のことだ。

将来景気が底をつくが気になりますか?
少なくとも民主党政権である限り、底をつくでしょう。

しかし国民の多くは民主党は良い政権だと思っている。
何せ自民党であんなにしてしまった、だから自民党よりは民主党の方がマシなんだと。

でも違いました。これがいかに間違った考えかを思い知らされました。

…自民党以上に恐ろしい政権なのですから

私もあんな怖い政党とは知らずに民主党を支持しようとしていたこともありました。

自民党も確かに政治をダメにしたかもしれない。
でも自民党はああみえて一応の保守派なので日本を大事にしている政治家も多いだろう。
しかし民主党は内心、日本なんかなくなってもいいと思っている。

どの国も不況だったりダメな政党だったりするけど、国を大切にしているのは一緒。

…日本だけ。自国を滅ぼそうとしているのは。

もしこのまま不景気が底をついたら…私はもう人生嫌になりそうです。

何か親から聞いたのですが、民主党政権はこんならしいですね…。

偉そうにすみません。でも不安になりませんか?
スポンサーサイト
以下は正直いって「そうだね」と心からしていえないことである。

「男性は歳を重ねるほど紳士的になり、女性は横柄になる」 と身近なオッサンがほざいていましたが…

そんな訳ないだろ!

確かに女性で横柄になる人はいるかもしれない…
全ての男性が紳士になるというのがおかしい。

これも一部の人であって全員がそうではない。

第一、横柄になるかどうかは人によって違うだろう。
まして性別だけで勝手に決めつけるのは絶対によくないと思う。
淑女として生きている年配女性に失礼だと思った。

確かに女性の方がお金に執着するとか、独りでも生きれる程強いとかいうが…
どっちかといえば女性は横柄ではなく、厚かましくなるのだと思う。
でもそういうタイプの女性の場合は敵に回さなければ、あまり厄介ではない。
いうコトをきいたり、持ちあげてあげればそれほど被害も大きくない。
特に同性の私はこちらが我慢さえすれば、目をつぶってくれる部分もある。

一方で男性はどうか。
少しでも求めた通りにしないと怒鳴る人もいる。
彼らの求める人は思う通りにきちんと働いてくれる女性だ。隙のない完璧な女性。
ちなみに外見も、である。外見内面共に100点満点に近ければ近いほどベストなのだ。
若い女が好きな人ほどその傾向が強い。年配女性と違い、若い女は自分に従ってくれるからだ。

現在、草食系男子が流行りなのは、昔と比べてやおい人が増えただけの話だ。

決して男性が女性より云々ではない。
冒頭に戻るが、何故男性のみが皆よくなるのか?がいいたいのだ。
そもそも年配の方で紳士なのは若い頃から優しくて真面目な人が多いはず。これは女性も同じ。
女性と違って男性は洗練されてよくなるような言い方をするが、そうなる人は元々そういう人なのだ。

中には定年位になると威張ったり、八つ当たりしたり、全て人のせいにしたり、横柄になったり、細かく神経質だったり(男女関係なく)。
私は威張る人や厚かましい人は我慢出来るけど、少々のことに目をつぶれず怒って八つ当たりする人は大嫌い。
失敗をどの範囲まで許せるか、その範囲が狭い人ほど苦手。
なのにそのタイプまで紳士になったって…そのタイプは悪化したといいたい。

…何でこんな変なことをグダグダ書いたのだろう。

今までもあまり厳しいオジサンに出会ってきた訳でもないのだが…。
ただ完璧を求める人は正直いって苦手だ。私は完璧になりたくてもなれない葛藤を持っているから…。
皆さまはネットでの中傷をどう思いますか?

死ね発言やお前が悪いという言われたら気にするような一言。
こんな発言をする人がこのネットの世界には現実以上にいます。
私はすごく真に受ける方なのでそれでかなりショックを受けます。

特にこちらのサイトですが…

悩みウェブ

このサイトは自由に名前と年齢が入力されます。
今これを読まれているあなたも、すぐにそのサイトに行って何処かのスレ(相談)にレス(返信)をすることは出来ます。

そしてこの時、キツーいレスをする人がいます。
しかもそのレスをする人の名前と年齢はさまざまですが大体は、

「匿名さん 99歳」

とかこんなのです。

まず…匿名って何?普通はハンドルネームを入れて返信したりしますよね?
匿名=適当&隠したいという意味なので、大体が中傷や最低な発言が目当てってのが一目瞭然。

そして99歳。おかしいですよね?
年齢をごまかすことはあっても99歳というのはどう見てもふざけすぎています。その時点で怪しいですよね。

これが一言傷つけにやってくるユーザーのタイプです。
このタイプは恐らく気が強く、自分は偉いという意識が強いです。

私は実際に助けてもらいたかったのに「甘えんなボケ!」と言われたことがあります。お陰で泣いてさらにネット友達に相談したほどです。少しデリケートすぎますが(笑)。
でもただでさえ自分は最低だと思っている私に対してのこの仕打ちは、かなりショックでした。


今回のトピは非常に主観的だったので今度は客観的に見てみましょう。
今日は桜を見る為、母を乗せて車の運転をしました。

私は普段から年に10回程度しか運転しない上に、助手的には常に母親がいます(恥)。
その理由は当然ながらパニックになりやすいので、一人での運転は禁じられているんです。

当然ながら私と同じように判断力がなくても一人で乗れる人もいます。
でもその人は恐らくパニックにならないのです。AS(アスペルガー)とパニックは別物です。

私が思った車の運転で一番大事なのは何が起こっても動じないことこれに限ります。
急に細い道になった、工事中の為に迂回しなくてはならなくなった、間違えて一方通行の道に入った等。こんなことは誰でもありうるのですが、その状態になった時には冷静に対処しなくてはならないからです。

またよそ見をしてても常に前を意識していなければなりません。
私は横から車が出てきたので思わずその車が出てきた道を見ました。
その瞬間、助手席の母親が「危ない」と言ったので見ると右の斜線をはみ出しそうになり、あやうく車と衝突するところでした。

車の運転はマニュアルを覚えたからって出来るものではありません。
だから運転免許取得の際には筆記試験以外に実技試験がある訳です。
それに運転免許の実技がクリア出来たからって運転が出来るようになった訳ではありません。
事実上、今日でも事故する車が必ず出てくるのはそのせいです。

だって外の道なんて何が起こるか全く分からない未知の世界。道は未知なのです(すみません)!

ASの方は予想と違うことに対処することが出来ないとも言われています。予定と急に違ったりするとおどおどしてしまう人もいると思います。運転の際はこれらが非常に多いと思います。
私も運転適性検査では判断力がないので気をつけろという結果が出ました。
もしASであれなかれ、上記のような結果が出た場合は本当に気をつけてください。
暫く親を同乗させて慣れた道から走った方がいいです。いきなり違う道だとパニックになる可能性もあるからです。

長々と話しましたが、ASの方は車の運転をする際はある程度、こうなるかもしれないという予測を覚悟しておいた方がいいですね。あくまで私の場合なのでASでも運転が得意な方は多いと思います。

逆に何度も通る道や自分の得意な道だと、他の人以上に詳しかったりするのでそこは長所といえます。
2010.03.31 エール!
久々の更新です

洋館A


こんな写真がありました。素敵な洋館~☆

就職活動をされている皆さんへエールです。
私もそうなので一緒に頑張りましょう(正直、私はASの中なので厳しさは倍です)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。