FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット内コミニティでコミュニケーションをとるのはリスクが高いです。
特に悩み相談はお互いの主張もぶつかり、中傷やトラブルも多いとされています。

ネットで無料相談(掲示板利用)をする際に注意することです。
この手の相談は中傷が来る可能性があることを踏まえて相談してください。中傷が怖い人はしない方が良いです。実際にカウンセラーや精神科の診療を受けた方がお金がかかるけど楽です。

①文章は簡潔に客観的に!

②助けてなどの他力本願は絶対に避けて!

③レスに対して怒ってはいけません


例えば「私はダメだ~生きても仕方ない。バカですよね?助けてー!」とか書くとします。
絶対に何人かは「じゃ死ねば?」とか「甘えるなよ」とか返信する人がいると思います。
また「女性は美人が良い?そう言う人は馬鹿よ」というスレも「お前が気にしてんじゃないのか?」とかいうレスが来る可能性が大です。

冷静に客観的な文章がきちんとしたレスが来るようです。でも運もあり、だからって中傷が来ないかというとそうでもありません。偶然意地の悪い人に見られて気にいられたらおしまいです。


またこれは私にも多いですが、何が言いたいのか分からない内容もやばいです。的を射た返信が来ることは非常に少ないです。それで結局解決にならなかったこともあります。かなりガッカリですよね。

そして最後ですがネット内の中傷云々の対策法はないかと思います。一番は多くの人が来るコミニティサイトで相談しないことかもしれません。利用者には良い人も悪い人も元気な人もそうでない人も病の人も常識外の人もいますから。更に顔も見えないし誰かも分からない。必定以上に気にしないのが一番な気もします。
…と言ってる私が一番これを気にしていたり(こんな文書く位だから)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。