FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以下は正直いって「そうだね」と心からしていえないことである。

「男性は歳を重ねるほど紳士的になり、女性は横柄になる」 と身近なオッサンがほざいていましたが…

そんな訳ないだろ!

確かに女性で横柄になる人はいるかもしれない…
全ての男性が紳士になるというのがおかしい。

これも一部の人であって全員がそうではない。

第一、横柄になるかどうかは人によって違うだろう。
まして性別だけで勝手に決めつけるのは絶対によくないと思う。
淑女として生きている年配女性に失礼だと思った。

確かに女性の方がお金に執着するとか、独りでも生きれる程強いとかいうが…
どっちかといえば女性は横柄ではなく、厚かましくなるのだと思う。
でもそういうタイプの女性の場合は敵に回さなければ、あまり厄介ではない。
いうコトをきいたり、持ちあげてあげればそれほど被害も大きくない。
特に同性の私はこちらが我慢さえすれば、目をつぶってくれる部分もある。

一方で男性はどうか。
少しでも求めた通りにしないと怒鳴る人もいる。
彼らの求める人は思う通りにきちんと働いてくれる女性だ。隙のない完璧な女性。
ちなみに外見も、である。外見内面共に100点満点に近ければ近いほどベストなのだ。
若い女が好きな人ほどその傾向が強い。年配女性と違い、若い女は自分に従ってくれるからだ。

現在、草食系男子が流行りなのは、昔と比べてやおい人が増えただけの話だ。

決して男性が女性より云々ではない。
冒頭に戻るが、何故男性のみが皆よくなるのか?がいいたいのだ。
そもそも年配の方で紳士なのは若い頃から優しくて真面目な人が多いはず。これは女性も同じ。
女性と違って男性は洗練されてよくなるような言い方をするが、そうなる人は元々そういう人なのだ。

中には定年位になると威張ったり、八つ当たりしたり、全て人のせいにしたり、横柄になったり、細かく神経質だったり(男女関係なく)。
私は威張る人や厚かましい人は我慢出来るけど、少々のことに目をつぶれず怒って八つ当たりする人は大嫌い。
失敗をどの範囲まで許せるか、その範囲が狭い人ほど苦手。
なのにそのタイプまで紳士になったって…そのタイプは悪化したといいたい。

…何でこんな変なことをグダグダ書いたのだろう。

今までもあまり厳しいオジサンに出会ってきた訳でもないのだが…。
ただ完璧を求める人は正直いって苦手だ。私は完璧になりたくてもなれない葛藤を持っているから…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://samantha84.blog129.fc2.com/tb.php/16-c7fa18c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。